デジタル教科書の今後の在り方等に関する検討会議(第6回)の開催について

令和2年11月2日
文部科学省

デジタル教科書の今後の在り方等に関する検討会議を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

1.日時

令和2年11月13日(金曜日)10時00分~12時00分

2.場所

文部科学省東館15階 15F特別会議室 ※Web会議での開催

3.議題

  1. 令和2年度教科用図書検定の実施状況・審議結果等について
  2. デジタル教科書の今後の在り方等に関する検討会議中間まとめについて
  3. その他

4.傍聴・取材

・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、WebexEventsを用いたWeb会議による開催といたします。
・傍聴を希望される方は、令和2年11月9日(月)17時までに傍聴予約フォーム(https://pf.mext.go.jp/admission/2020_1113.html)より登録してください。
 なお、傍聴にはWebexEventsへの接続が必要です。
・受付期間を過ぎた場合は登録できませんので御留意ください。
・接続方法等の詳細につきましては、御登録のメールアドレスへ会議当日までに連絡いたします。
・傍聴に当たっては、メールでお送りする接続方法等の御案内にあります注意事項を必ず御確認いただき、会議の進行を妨げることのないようにご注意ください。
 また、通信状態等に不具合が生じる等、続行できなくなった場合、傍聴を中断する可能性がありますので、予め御了承ください。

5.その他

・議題・進行順序については変更する可能性があります。
・会議資料については、会議当日までに文部科学省ホームページに掲載いたします。

お問合せ先

文部科学省初等中等教育局教科書課

(文部科学省初等中等教育局教科書課)