ここからサイトの主なメニューです

外国人児童生徒等の教育の充実に関する有識者会議(第9回)の開催について

令和2年3月10日
文部科学省

標記会議について、下記のとおり開催しますのでお知らせします。

1.日時

令和2年3月16日(月曜日)13時~15時

2.場所

旧文部省庁舎6階 第2講堂

3.議題

  1. 「外国人児童生徒等の教育の充実について(報告)」(案)について
  2. その他

4.傍聴・取材

新型コロナウイルスの感染の拡大を防ぐため、当日の傍聴は報道関係者に限り、その他の方からの申し込みはお断りさせていただきます。
・後日、報道関係者以外の方に会議の様子を公開するため、当日は動画撮影を行います。(HPへの掲載は、会議後1週間を目途に行う予定です)
・会議の傍聴、撮影、録画または録音を希望される場合は、3月13日(金曜日)10時までに、傍聴申込みフォームに(1)氏名、(2)所属、(3)連絡先(電話番号、メールアドレス)を記入の上、お申込みください。
・撮影、録画または録音を希望される場合には、該当のチェックボックスにチェックを入れていただき、「撮影等の目的」欄に「報道」等の目的をあわせて記載してください。
・傍聴申込みフォームにアクセスできない場合は、以下の担当までお問合せください。
・入室や撮影、録画等は、事務局からの指示に従ってください。
・席に限りがありますので、傍聴を希望される方が多数の場合には、傍聴を制限させていただく場合があります。あらかじめ御了承ください。
・会議資料につきましては、当日紙で配布いたします。HPへの掲載については、会議終了後に行います。
・当日は、感染症防止の観点から、風邪のような症状のある方は参加をお控えいただくとともに、傍聴者はマスクを着用していただきますようお願いいたします。

5.その他

お問合せ先

総合教育政策局男女共同参画共生社会学習・安全課

電話番号:03-5253-4111(代表)(内線2035)

(総合教育政策局男女共同参画共生社会学習・安全課)