学校における携帯電話の取扱い等に関する有識者会議(令和元年度)(第4回)の開催について

令和元年7月18日
文部科学省

「学校における携帯電話の取扱い等に関する有識者会議(令和元年度第4回)」を下記のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。(議題は予定です。)

1.日時

令和元年7月24日(水曜日)  15時00分~17時00分

2.場所

文部科学省 13F1会議室~13F3会議室

3.議題

  1. 教育関係団体からのヒアリング
  2. その他

4.傍聴・取材

・ 傍聴を希望される方は、令和元年7月22日(月曜日)18時までに、下記連絡先へEメールにて、お名前、所属機関、電話番号、撮影希望の有無を明記の上、お申し込みください。
・ 席に限りがありますので、傍聴を希望される方が多数の場合には、先着順で令和元年7月22日(月曜日)18時以前に受付を打ち切らせていただくことがあります。あらかじめ御了承ください。
・ (プレス関係の方へ)撮影のために入室する方を除き、原則として1社につき1名とさせていただきます。入室の際には、社名入り腕章を御携帯ください。なお、議事の進行の妨げにならないよう、撮影(動画による撮影を含む。)は冒頭の数分間のみとしますので、文部科学省職員の指示に従ってください。
・ 配付資料は、当日、会場でお渡しいたします。

お問合せ先

初等中等教育局児童生徒課生徒指導室

生徒指導企画係(内線3298)
電話番号:03-5253-4111(代表)
メールアドレス:s-sidou@mext.go.jp

(初等中等教育局児童生徒課生徒指導室)