「がん教育」に関する懇談会(懇談会)の開催について

平成31年1月29日
文部科学省

「がん教育」に関する懇談会を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

1.日時

平成31年2月5日(火曜日)10時~12時

2.場所

文部科学省東館15階特別会議室

3.議題

  1. 平成29年度におけるがん教育実施状況調査について
  2. 学校におけるがん教育の現状について

4.傍聴・取材

・傍聴を希望される方は、平成31年2月1日(金曜日)17時までに、以下の問い合わせ先に氏名(ふりがな)、所属、連絡先(電話番号)及び撮影希望の有無について電子メールにて登録をお願いします。
・会場の都合により、申請者が多数の場合、傍聴を制限させていただくことがございますので、あらかじめ御了承ください。傍聴は、原則として申込み順とさせていただきます。
・傍聴に当たっては、下記の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退室していただくことがあります。

【傍聴に当たっての留意事項】
・傍聴は、指定された場所で静粛にお願いします。
・携帯電話については、必ず電源を切るか、マナーモードに設定してください。
・入室やカメラ撮影等は、事務局からの連絡に従ってください。
・会議中の入退室は、やむを得ない場合を除き、御遠慮ください。
・遅刻された場合の入室は、固くお断りいたします。
・その他、文部科学省職員等の指示に従うようお願いします。

5.その他

懇談会の一部に浮島副大臣出席予定

お問合せ先

初等中等教育局健康教育・食育課

がん教育推進係
電話番号:03-6734-2918
メールアドレス:kenshoku@mext.go.jp