主権者教育推進会議(第17回)の開催について

令和3年1月18日
文部科学省

主権者教育推進会議(第17回)を下記の通り開催しますので、お知らせします。

1.日時

令和3年1月25日(月曜日)15時00分~17時00分

2.場所

文部科学省 15F特別会議室(文部科学省15階) ※WEB会議と組み合わせた方式
東京都千代田区霞が関3-2-2

3.議題

  1. 主権者教育の改善・充実について
  2. その他

4.傍聴・取材

・ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため,Webex Eventsを用いたWEB会議との組み合わせによる開催とします。
・ 傍聴を希望される方は,1月21日(木曜日)12時までに,「主権者教育推進会議(第17回)傍聴受付フォーム」から、所属機関と氏名等の登録をお願いします(原則として1団体につき1名)。
・ 受付期間を過ぎた場合は,登録できませんので御留意ください。
・ 接続方法等の詳細につきましては,御登録のメールアドレスへ会議当日までに連絡いたします。
・ 傍聴にあたっては,接続方法等の御案内にあります注意事項を必ず御確認いただき,会議の進行を妨げることのないように御注意ください。
 また,通信状態等に不具合が生じるなど,続行できなくなった場合,傍聴を中断する可能性がありますので,予め御了承ください。
・ 会議の撮影,録画又は録音を希望される方は,傍聴の登録の際に,撮影等の希望及び報道等の撮影等の目的を併せて記載してください。
・ 会議資料につきましては,会議当日までに当省ホームページに掲載します。

5.その他

※議題・進行順序については変更する可能性があります。

主権者教育推進会議(第17回)傍聴受付フォーム

お問合せ先

初等中等教育局教育課程課教育課程総括係

電話番号:03-5253-4111(代表) (内線)2073