資料4-3 静岡県教育委員会「平成25年度教員免許状更新講習の受講対象者の把握について(依頼)」

教人第24号
平成25年4月5日

私学振興課長
各教育事務所長
静岡市教育委員会教職員課長
浜松市教育委員会次長兼教職員課長
静岡大学教育学部附属学校事務室長 様

静岡県教育委員会学校人事課長

平成25年度教員免許状更新講習の受講対象者の把握について(依頼) 

  このことについて、下記により依頼します。

記 

1 依頼の目的
(1)更新講習の未受講及び更新手続等の未申請による免許状の失効を防ぐ。
(2)受講対象者の状況を踏まえ、県内各大学等と情報交換を行うことで、県内の教員等が受講に必要な講習の開設・確保に役立てる。

2 依頼内容
平成25年度中に更新講習の受講期間の設定がある者(受講対象者)と更新等状況に関する調査。
(調査の詳細については、別紙1「『教員免許状更新講習受講対象者の更新等の状況』記入上の注意」を参照願います)

3 調査結果の提出
(1)提出の方法
様式1「受講対象者の更新等の状況に関する調査シート」により、貴管下(各教育事務所にあっては、貴管内教育委員会)の学校・園における調査結果を取りまとめ、電子メール(各教育事務所にあってはSDO)により提出する。
(2)提出期限
平成25年5月23日(木曜日)
(3)提出先
県教育委員会学校人事課小中学校班免許担当(下記メールアドレスあて)
kyoui_jinji@pref.shizuoka.lg.jp

4 その他
(1)個人情報につき、内容の取扱については十分注意するとともに、本依頼の目的以外には利用しないよう留意願います。
(2)免許更新に必要な教職員情報の一覧表等の作成などの取組を通し、教員免許状更新講習の受講漏れ及び免許管理者への更新等の申請漏れがないよう、対象者に重ねて指導願います。
(3)10月に、平成25年度内に期限を迎える者の本調査後の状況について、追調査を実施しますので予め承知願います。

担当 小中学校班 免許担当
電話番号 054-221-2758

お問合せ先

初等中等教育局教職員課