「教育の情報化に関する手引」作成検討会(平成30年度)(第2回)の開催について

令和元年5月31日
文部科学省

このたび、「教育の情報化に関する手引」作成検討会(第2回)を下記の要領で開催しますので、お知らせいたします。本会議は、一般に公開する形で行います。
※議題は変更となる可能性があります。

1.日時

令和元年6月18日(火曜日) 18時30分~20時30分

2.場所

文部科学省旧庁舎2階文化庁特別会議室

東京都千代田区霞が関3-2-2

3.議題

  1. 「教育の情報化に関する手引」の骨子案について
  2. その他

4.傍聴・取材

本会議は、一般に公開する形で開催いたします。

・傍聴を希望される方は、6月13日(木曜日)12時までに、下記【「教育の情報化に関する手引」作成検討会(第2回)傍聴予約登録フォーム】から、氏名と所属機関等をご登録ください。登録者数は各機関最大1名までとさせていただきます。
・席に限りがありますので、傍聴を希望される方が多数の場合には、傍聴を制限させていただく場合があります。あらかじめ御了承ください。
・庁舎管理等の観点から、入場等に身分証明書等の提示を求められますので、社員証、運転免許証その他本人の確認ができるものを持参してください。
・傍聴席以外で会議の模様の撮影等を行う者は、社名入り腕章を着用してください。
・なお、カメラ撮影は冒頭までの頭撮りに限らせていただきます。
※傍聴登録をされた方でも、開始時間までにいらっしゃらない場合には、席の御用意ができませんので、あらかじめ御了承願います。
※入室や撮影、録画等は、事務局からの指示に従ってください。
・ペーパーレス会議を実施するため、一部を除き、紙での資料配付は行いません。
 会場にて文部科学省のWi-Fiに接続して配付資料をダウンロードしていただきますので、Wi-Fi接続が可能なタブレットPC等を御持参ください。
・接続用のIDとパスワードは会場にて御案内します。 
・傍聴者用のタブレットPCや充電場所は用意しておりませんので御承知おき願います。

5.その他

お問合せ先

初等中等教育局情報教育・外国語教育課情報教育振興室情報教育推進係

電話番号:03-6734-2090
メールアドレス:jogai@mext.go.jp

(初等中等教育局情報教育・外国語教育課)