資料5−1

自己評価プロジェクト委員会 まとめ

1.チェック項目 評価方法

財団法人全日私幼研究機構の自己評価項目・大科目をベースに

【教職員】

  • 教育の評価  1.保育の計画性(環境の構成を含む)
  • 教育の評価  2.保育の在り方、幼児への対応
  • 教育の評価運営の評価3.教師としての資質・能力・良識・適性の向上と研修
  • 教育の評価運営の評価4.保護者への対応(家族家庭支援含む)
  • 教育の評価運営の評価5.地域の自然や社会とのかかわり
  • 教育の評価  6.研修と研究

【設置者・園長】

  • 教育の評価  1.(教育内容)→保育の計画に含める
  • 教育の評価運営の評価2.地域の幼児教育センターとしての役割
  • 運営の評価  3.安全管理(施設管理含む)
  • 運営の評価  4.人事管理
  • 運営の評価  5.財務管理

2.評価の公表

【様式】

学校法人まるまる学園 まるまる幼稚園

年 月 日

自己評価    

1.教育評価

1.保育の計画性(環境の構成を含む)
  • 現状:
  • 課題:

2.保育の在り方、幼児への対応
  • 現状:
  • 課題:


(以下略)

3.評価(公開まで)の手順(流れ)

以上