当サイトではJavaScriptを使用しております。ご利用のブラウザ環境によっては、機能が一部限定される場合があります。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしていただくことにより、より快適にご利用いただけます。
待ったなしです。 私はもう、ここで主張した話を数百遍繰り返しています。 中央教育審議会の本部会でも、自民党の義務教育特別委員会でも、民主党の勉強会でも、公明党の文教族にも、参議院の文教科学委員会でも、子どもを守り育てるための体制づくりのための有識者会議でも、中教審生涯学習部会の家庭と地域の教育力向上委員会でも、教育再生会議の室長にも、NHKの「日曜討論会」でも、TBSの「朝ズバ!」でも、「ニュース23」のカメラを通して安倍首相にも、日本テレビの「スッキリ」でも、テレビ朝日の「サンデープロジェクト」でも、東京FMでも、文芸春秋でも、中央公論でも…全国の教育委員会の研修やPTAの勉強会でも。 なんで早く動かないのかなあ…。 もう一度結論を言います。 次の2つのアクションにすぐに取りかからなければ間に合わないのですよ。
Copyright (C) Ministry of Education, Culture, Sports, Science and Technology