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資料1

県立学校の学校自己評価における実践取組項目の推移

実践取組項目 12年度 13年度 14年度 15年度
 進路指導充実 0 29 56 58
 授業内容・教材の開発・施設の有効活用 8 22 53 47
 基本的な生活習慣の育成 0 0 23 46
 人権教育 3 17 31 28
 学力向上 0 17 24 26
 環境美化・整備 20 21 25 19
 情報発信 0 4 10 17
 クラブ活動の充実 0 8 7 17
 地域との連携       17
 図書館教育充実 0 8 9 15
 保健安全指導 0 6 15 13
 生徒指導 3 12 24 10
 挨拶の励行 13 13 8 8
 人間性の涵養 0 0 8 6
 教職員の資質・指導力の向上 0 0 8 7
 行事・生徒会活動充実 0 16 8 7
 交流学習の推進、地域等との交流 0 3 0 7
 資格取得の促進 0 4 0 7
 総合的な学習の時間の充実       7
 学校改革・入試制度改革 0 0 17 7
 遅刻防止・時間厳守 24 33 18 6
 情報資源の有効利用 0 0 3 5
 教職員間のコミュニケーション       5
 退学・不登校減少 5 5 4 3
 シラバスの作成 0 5 3 2
 読書指導充実 0 7 3 2
 安全教育・交通安全指導 3 8 11 4
 教育相談の充実 0 4 4 4
 保護者等との連携・PTA活動の活性化 0 6 5 4
 環境教育 0 0 3 4
 生徒の理解 0 0 5 3
 ISO14001の取得 0 3 4 2
 志願者増 0 2 0 2
 情報教育の充実 0 2 0 1
 内規の見直し 0 0 1 1
 入院生活の見直し 0 0 1 1
 国際理解と共生       1
 学校事務の改善       1


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