ここからサイトの主なメニューです
 |
県立学校の学校自己評価における実践取組項目の推移
実践取組項目 |
12年度 |
13年度 |
14年度 |
15年度 |
進路指導充実 |
0 |
29 |
56 |
58 |
授業内容・教材の開発・施設の有効活用 |
8 |
22 |
53 |
47 |
基本的な生活習慣の育成 |
0 |
0 |
23 |
46 |
人権教育 |
3 |
17 |
31 |
28 |
学力向上 |
0 |
17 |
24 |
26 |
環境美化・整備 |
20 |
21 |
25 |
19 |
情報発信 |
0 |
4 |
10 |
17 |
クラブ活動の充実 |
0 |
8 |
7 |
17 |
地域との連携 |
|
|
|
17 |
図書館教育充実 |
0 |
8 |
9 |
15 |
保健安全指導 |
0 |
6 |
15 |
13 |
生徒指導 |
3 |
12 |
24 |
10 |
挨拶の励行 |
13 |
13 |
8 |
8 |
人間性の涵養 |
0 |
0 |
8 |
6 |
教職員の資質・指導力の向上 |
0 |
0 |
8 |
7 |
行事・生徒会活動充実 |
0 |
16 |
8 |
7 |
交流学習の推進、地域等との交流 |
0 |
3 |
0 |
7 |
資格取得の促進 |
0 |
4 |
0 |
7 |
総合的な学習の時間の充実 |
|
|
|
7 |
学校改革・入試制度改革 |
0 |
0 |
17 |
7 |
遅刻防止・時間厳守 |
24 |
33 |
18 |
6 |
情報資源の有効利用 |
0 |
0 |
3 |
5 |
教職員間のコミュニケーション |
|
|
|
5 |
退学・不登校減少 |
5 |
5 |
4 |
3 |
シラバスの作成 |
0 |
5 |
3 |
2 |
読書指導充実 |
0 |
7 |
3 |
2 |
安全教育・交通安全指導 |
3 |
8 |
11 |
4 |
教育相談の充実 |
0 |
4 |
4 |
4 |
保護者等との連携・PTA活動の活性化 |
0 |
6 |
5 |
4 |
環境教育 |
0 |
0 |
3 |
4 |
生徒の理解 |
0 |
0 |
5 |
3 |
ISO14001の取得 |
0 |
3 |
4 |
2 |
志願者増 |
0 |
2 |
0 |
2 |
情報教育の充実 |
0 |
2 |
0 |
1 |
内規の見直し |
0 |
0 |
1 |
1 |
入院生活の見直し |
0 |
0 |
1 |
1 |
国際理解と共生 |
|
|
|
1 |
学校事務の改善 |
|
|
|
1 |
|
 |
Copyright (C) Ministry of Education, Culture, Sports, Science and Technology