ここからサイトの主なメニューです
 |
小・中学校における特別支援教育の推進
LD・ADHD・高機能自閉症等の児童生徒を含め障害のある児童生徒が通常の学級に在籍したうえで、その必要に応じ、指導等を受ける形態(「特別支援教室(仮称)」)に移行 |
|
|
7障害種(知的障害 言語障害 情緒障害 視覚障害 聴覚障害 肢体不自由 病弱・身体虚弱)を対象 |
|
|
|
|
|
|
6障害種(言語障害 情緒障害 視覚障害 聴覚障害 肢体不自由 病弱・身体虚弱) |
|
|
|
|
|
○ |
「学級」編制を基本とする教職員配置システムとの関連 |
|
|
|
○ |
通級による指導の拡大によるLD・ADHD等の児童生徒への支援 |
|
|
|
|
|
|
|
 |
Copyright (C) Ministry of Education, Culture, Sports, Science and Technology