大学入試のあり方に関する検討会議(第3回)の開催について

令和2年2月7日

 大学入試のあり方に関する検討会議(第3回)を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

1.日時

令和2年2月13日(木曜日)15時00分~17時00分

2.場所

文部科学省旧庁舎6階第2講堂
(東京都千代田区霞が関3-2-2)

3.議題

  1. 委員からの意見発表
  2. その他          ※議題は現時点の予定です。

4.傍聴・取材

 ・傍聴を希望される方は、2月11日(火曜日)中に、傍聴申込フォームより、所属機関と氏名等の登録をお願いします(原則として1団体につき1名)。受付期間を過ぎた場合、登録できませんので御留意ください。
 ・席に限りがありますので、傍聴を希望される方が多数の場合には、傍聴を制限する場合があります(200名程度)。あらかじめ御了承ください。なお、傍聴できない方に対しては、御連絡をさせていただきます。
 ・入場の際に、事務局から送付した通知(メールまたはFAX)を提示してください。提示が無い場合は、入場できませんので、あらかじめ御了承ください。また、身分証明書等により、御本人であることを確認させていただきますので、社員証、運転免許証その他本人の確認ができるものを持参してください。なお、会議開始後の入場はできませんので、御注意ください。
 ・会議の撮影、録画又は録音を希望される方は、傍聴の登録の際に、撮影等の希望及び報道等の撮影等の目的を併せて記載してください。
 ・取材、撮影は必ず所定の位置で行い、会議の進行や傍聴を妨げることのないようにご注意ください。

(留意事項)
 ・会議の傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
 (1)建物内では、会議場等以外の関係のない場所に立ち入ることはできません。
 (2)携帯電話、PHS等の電源は、必ず切って傍聴してください。
 (3)座長が許可した場合を除き、会議開始後に入室、撮影、録画及び録音をすることはできません。
 (4)静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んでください。
 (5)会場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
 (6)会議の開会前後を問わず、会場内において、会議関係者等に対する陳情、要請等はお断りいたします。
 (7)飲食、喫煙又は新聞若しくは書籍等の閲読は御遠慮ください。
 (8)傍聴中の入退室は、やむを得ない場合を除き慎んでください。
 (9)その他、秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
 (10)司会及び事務局職員の指示に従うようお願いいたします。

 

お問合せ先

高等教育局大学振興課大学入試室
 電話番号:03-5253-4111(内線:4905)