ここからサイトの主なメニューです

資料4 フォローアップ小委員会の設置について(案)

平成24年7月●日

歯学教育の改善・充実に関する調査研究協力者会議決定

歯学教育の改善・充実に関する調査研究協力者会議(以下「協力者会議」という。)の下に、フォローアップ小委員会(以下「小委員会」という。)を次のとおり設置する。

1.所掌事務

大学における歯学教育の状況を分析するとともに、平成21年1月の「歯学教育の改善・充実に関する調査研究協力者会議 第1次報告~確かな臨床能力を備えた歯科医師養成方策~」のフォローアップを行い、必要に応じて書面調査及びヒアリング、実地調査を行う。

2.委員等

1.小委員会の委員は、座長が協力者会議の委員の中から指名するものとするほか、必要があると認める場合は、協力者会議の委員以外の者であって、大学の歯学教育について知見を有するものを委員とすることができる。
2.小委員会に主査を置き、主査は委員の中から協力者会議の座長が指名する。

3.設置期間

小委員会は、調査審議が終了したときには廃止するものとする。

4.協力者会議への報告

小委員会の審議状況は、適時に協力者会議へ報告するものとする。

5.会議の公開

小委員会は原則、非公開とする。

6.その他

1.小委員会に関する庶務は、高等教育局医学教育課において処理する。
2.ここに定めるもののほか、議事の手続その他小委員会の運営に関し必要な事項は、主査が小委員会に諮って定めるものとする。

 

お問合せ先

高等教育局医学教育課

医学教育係
電話番号:03-6734-3306

-- 登録:平成24年07月 --