ここからサイトの主なメニューです

ダウンロード/印刷用(PDF:24KB)]

資料2号

ハードディスク内蔵型録音機器等の宣伝に見られるキャッチ・コピー等

音楽用であることを訴求する例

カンタン録音で、自在に楽しめる。
I love beat. I love music.
自動車でも、スポーツジムでも、オフィスでも、自宅でも、どこでも音楽を楽しめる・・・
音楽をシンプルに、カンタンに楽しむ。
オンガクのカタチ、変わる。
GoodbyeMD


大量の音楽録音を訴求する例

音楽ライブラリーを持ち出そう。
自分のミュージックコレクションをどこにでも持ち運べて・・・
最大約13,000曲もの音楽を高音質で記録できます
ヒットパレードを一日中
楽曲を大量に持ち歩くことはもちろん、お気に入りの曲をいい音で再生して楽しめます


その他の音楽機能を訴求する例

お気に入りの曲を毎回ちがった順番で再生して、「お決まりのパターン」を完全に排除してくれます。
プリセット設定にはRock、Jazz、Classical、Pop、Tranceの5種類。ジャンルに合わせて簡単にイコライジング設定を行うことができます。

※上記は何れも、当該製品の主要メーカーが2005年4月までに行った宣伝からの引用


ページの先頭へ   文部科学省ホームページのトップへ