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文部科学省大臣官房人事課非常勤職員(期間業務職員)採用のお知らせ

令和2年11月18日

大臣官房人事課

1.採用期間

令和2年12月2日以降のなるべく早い時期~令和3年3月31日
(勤務開始日等は応相談)
(採用後1月間は条件付採用期間となります。)
(年度契約、勤務実績等に応じ任用更新可(最大3年間))

2.採用予定数

若干名

3.職名

事務補佐員(非常勤職員(期間業務職員))

4.業務内容

大臣官房人事課福利厚生室等で行う事務の補助業務
(パソコンによる文書の作成・データ集計・システムへの入力業務、書類整理及びその他庶務的な業務)

5.応募資格

・高等学校卒業以上又はそれと同等以上の学力を有する者
・パソコンで一太郎、ワード、エクセル等が使用できること
・在学中の方は不可とする(ただし、夜間において又は通信による教育を行う学部・研究学科等に在籍している方で、当該学部・研究科等における教育上支障のないと認められる方は除きます。)

6.勤務条件等

(1)勤務時間

9時30分~18時15分(7時間45分) <休憩時間12時00分~13時00分>
※業務の都合により、超過勤務が生じる場合があります。
※勤務時間については変更する場合があります。

(2)勤務日

月曜日~金曜日(ただし休日<祝日、年末年始(12月29日~1月3日)>を除く)

(3)勤務場所

東京都千代田区霞が関3-2-2
文部科学省

(4)休暇

年次有給休暇あり(ただし採用から6月経過以後)

(5)給与

日額 約8,000円~10,800円(学歴,経験年数等を勘案して支給)
※賞与 年2回(6月、12月)勤務実績に応じて支給
※通勤手当等の諸手当は常勤職員に準じ支給

(6)服務

国家公務員法に定める諸規定の適用を受ける(一部適用除外)

(7)その他

健康保険・厚生年金保険・雇用保険に加入
※(1)、(4)、(5)、(7)についての詳細は、勤務時間法及び給与法等の関係諸法令の定めるところによる
 

7.応募要領

・封書に「採用審査書類在中【事務補佐員】」と明記の上、履歴書(写真貼付)を以下の提出先まで郵送願います。
・選考は、書類審査・面接による総合的な審査を経て行いますが、応募多数の場合には、書類選考(第1次審査)を通過された方についてのみ、面接(第2次審査)を行います。
なお、書類選考の結果及び面接の日時等については、12月上旬頃に連絡します。
※応募された書類の秘密は保持しますが、返却いたしませんのであらかじめ御了承ください。
※審査の結果、採用となった方は、採用手続書類として、3か月以内の健康診断書、最終学歴の卒業を証明する書類(卒業証明書等)・職歴を証明する書類(在職証明書等)などが必要となります。短期間でこれらの書類を準備していただくことになりますので、あらかじめ御了承ください。また、採用後は、個人番号(マイナンバー)カードを身分証として使用することとしていますので、あらかじめカードの取得の手続きをしていただくことになります。


8.応募締切

令和2年12月1日(火曜日)必着

9.書類提出先

〒100-8959 東京都千代田区霞が関3-2-2
文部科学省大臣官房人事課任用班 宛て

お問合せ先

大臣官房人事課任用班

電話番号:03-5253-4111(代表)(内線2134)