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文部科学省大臣官房人事課非常勤職員(期間業務職員)採用のお知らせ

令和2年8月12日

大臣官房人事課

1.採用期間

令和2年10月1日~令和3年3月31日(予定)
(※採用後1月間は条件付採用期間となります。)
(※年度契約のため,当初採用期間は年度末までとなっておりますが,勤務実績等に応じ,最大3年間の任用更新が可能です。)

2.採用予定数

1名

3.職名

事務補佐員(非常勤職員(期間業務職員))

4.業務内容

大臣官房人事課で行う事務の補助業務等
(1. パソコンによるデータ集計・システムへの入力業務,2. 電話・窓口応対業務,3. 書類整理業務 など)

5.応募資格

・高等学校卒業以上又はそれと同等以上の学力を有する方
・パソコン(一太郎,ワード,エクセル)の操作ができる方
・在学中の者は不可とする。(ただし,夜間において又は通信による教育を行う学部・研究科等に在籍している者で,当該学部・研究科等における教育上支障のないと認められるものは除く。)

6.勤務条件等

(1)勤務時間

9時30分~18時15分(7時間45分)<休憩時間12時~13時> 
※業務の都合により,超過勤務が生じる場合がある。
※勤務時間については,変更する場合がある。

(2)勤務日

月曜日~金曜日(ただし休日<祝日,年末年始(12月29日~1月3日)>を除く)

(3)勤務場所

東京都千代田区霞が関3-2-2
文部科学省大臣官房人事課

(4)休暇

年次有給休暇あり。(ただし採用から6月経過以後)

(5)給与

日額 約8,000円~10,800円(学歴,経験年数等を勘案して支給)
※賞与 年2回(6月,12月)勤務実績に応じて支給
※通勤手当等の諸手当は常勤職員に準じ支給

(6)服務

国家公務員法に定める諸規定の適用を受ける。(一部適用除外)

(7)その他

健康保険・厚生年金保険・雇用保険に加入
※(1),(4),(5),(7)についての詳細は,勤務時間法及び給与法等の関係諸法令の定めるところによる
 

7.応募要領

・履歴書(自筆・写真貼付)を下記まで郵送願います。
・選考は,書類審査・面接による総合的な審査を経て行います。
・応募者多数の場合には,書類選考(第一次審査)を通過された方を対象に,面接(第二次面接)を実施します。
・面接は、令和2年9月15日,16日を予定しています。
・応募された書類の秘密は保持されますが,返却されないことを御了承願います。
・審査の結果,採用となった方は,採用手続き書類として3か月以内の健康診断書,卒業証明書,在職証明書等が必要となります。短時間でこれらの書類を準備して頂くことになりますので,予め御了承願います。
・職員身分証としてマイナンバーカードを使用しますので,採用となった場合には,マイナンバーカードを取得いただく必要があります。
・文部科学省までの交通費等は,各自の負担となりますことを御了承願います。
・封書には必ず「採用審査書類在中 大臣官房人事課(期間業務職員)」と明記してください。

8.応募締切り

令和2年9月10日(木曜日)必着

9.書類提出先

〒100-8959 東京都千代田区霞が関3-2-2
文部科学省大臣官房人事課総務班総務係 橋本,粟津,松永

お問合せ先

大臣官房人事課総務班総務係

電話番号:03-5253-4111(代表)(内線2124,2120)

(大臣官房人事課総務班総務係)