ここからサイトの主なメニューです

文部科学省大臣官房人事課非常勤職員(期間業務職員)採用のお知らせ

令和元年11月22日

大臣官房人事課総務班

1.採用期間

令和2年1月1日~令和2年3月31日(予定)
(年度毎に契約、勤務実績等に応じ任用更新可(最大3年間))
※採用日については予定であり、変更の可能性もあり。
※採用後1ヶ月間は条件付採用期間となります。

2.採用予定数

1名

3.職名

事務補佐員(非常勤職員(期間業務職員))

4.業務内容

大臣官房人事課で行う秘書業務又は事務の補助業務
(電話・応接対応,日程管理,書類整理,文書作成 等)

5.応募資格

・高等学校卒業以上又はそれと同等以上の学力を有する方
・パソコン(一太郎、ワード、エクセル)の操作ができる方
・在学中の者は不可とする。(ただし、夜間において又は通信による教育を行う学部・研究科等に在籍している者で、当該学部の研究科等における教育上支障のないと認められるものは除く。)

6.勤務条件等

(1)勤務時間

9時00分~17時45分(7時間45分)
<休憩時間12時~13時> 
※業務の都合により、超過勤務が生じる場合がある
※勤務時間については変更の場合がある。

(2)勤務日

月曜日~金曜日
(ただし休日<祝日、年末年始(12月29日~1月3日)>を除く)

(3)勤務場所

東京都千代田区霞が関3-2-2
文部科学省大臣官房人事課

(4)休暇

年次有給休暇あり(ただし採用から6月経過以後)

(5)給与

日額 約7,900円~10,700円(学歴、経験年数等を勘案して支給)通勤手当等の諸手当は常勤職員に準じ支給

(6)服務

国家公務員法に定める諸規定の適用を受ける(一部適用除外)

(7)その他

健康保険・厚生年金保険・雇用保険に加入
※上記の勤務時間、休暇、給与、その他についての詳細は、勤務時間法及び給与法等の関係諸法令の定めるところによる

7.応募要領

・封書には必ず「採用審査書類在中 大臣官房人事課(期間業務職員)」と明記してください。
・履歴書(自筆・写真貼付)を下記まで郵送願います。
・選考は、書類審査・面接による総合的な審査を経て行います。なお、応募者多数の場合は、書類審査(第一次審査)を通過された方を対象に、面接(第二次審査)を実施することにより行います。
※面接は令和元年12月11日(水曜日)~13日(金曜日)を予定しています。
※文部科学省までの交通費等は、各自の負担となりますことを御了承願います。
※応募された書類の秘密は保持されますが、返却されないことをあらかじめ御承知願います。
※審査の結果、採用となった方は、採用手続き書類として3か月以内の健康診断書、卒業証明書、在職証明書等が必要となります。短時間でこれらの書類を準備して頂くことになりますのであらかじめ御了承ください。                
※職員身分証としてマイナンバーカードを使用しますので、採用となった場合には、マイナンバーカードを取得いただく必要があります。

8.応募締切り

令和元年12月9日(月曜日)必着

9.書類提出先

〒100-8959 東京都千代田区霞が関3-2-2
  文部科学省大臣官房人事課総務班 橋本

お問合せ先

大臣官房人事課総務班

電話番号:03-5253-4111(代表)(内線2124)