「生徒指導提要の改訂に関する協力者会議(第2回)」の開催について

令和3年7月26日

「生徒指導提要の改訂に関する協力者会議(第2回)」を、下記のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。

1.日時

     令和3年7月30日(金曜日) 15時00分~17時00分
 

2.開催形式

     Web会議 (Webex)
 

3.議事(予定)

     (1)生徒指導上の課題に係るヒアリングについて
     (2)積極的な生徒指導に係るヒアリングについて
     (3)生徒指導提要(改訂)の目次構成案
     (4)その他
 

4.傍聴について

・ 会議の傍聴を希望される方は、令和3年7月28日(水曜日)12時までに、下記連絡先へ、ご氏名、所属機関、メールアドレスを明記の上、メールでお申し込みください。
・ 傍聴者には、会議前日までに、Web会議(Webex)の参加用URL及び配布資料を、メールで送付いたします。
・ Web会議への入室の際には、所属機関名を表示してください。
・ 議事進行の妨げにならないよう、ビデオカメラはオフにするとともに、マイクをミュートの設定にしてください。
・ 当日、通信状態等に不具合が生じるなど、進行に支障が生じると判断した場合には、傍聴を中断する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
 

お問合せ先

初等中等教育局児童生徒課生徒指導室

生徒指導企画係(内線3298)
電 話:03-5253-4111(代表)
E-mail:s-sidou@mext.go.jp