ここからサイトの主なメニューです

文部科学省「体験活動推進特設ページ」(たっぷり体験)の新設について

令和2年10月23日

 文部科学省は、豊かな体験活動を通した青少年健全育成の推進について国民に広く理解・普及を図るため、体験活動推進特設ページを開設することとなりましたのでお知らせします。

 新型コロナウイルス感染症の影響により、子供たちの日常生活において、外で思う存分遊んだり動植物に触れたりするなど、体験活動の機会が減少していることが課題となっています。
 そのため、各地域の感染状況や感染防止に十分留意したうえで、全国的に、自然の中での体験活動を充実する取組を展開することなどを通して、子供たちの元気を取り戻し健やかな成長を図ることが必要です。
 この度、文部科学省では、体験活動推進について国民に広く理解・普及を図るため、体験活動推進特設ページ(たっぷり体験)を開設することとなりましたので、お知らせします。
 この特設ページには、「こどもの教育応援大使」香川照之氏による応援メッセージを配信するとともに、文部科学省の委託事業として実施する体験活動の様々な情報を発信し、青少年に対する体験活動の充実を進めていきます。

 <体験活動推進特設ページ>
  https://www.mext.go.jp/a_menu/sports/ikusei/mext_00935.html



【別添資料】

お問合せ先

総合教育政策局地域学習推進課青少年教育室
電話:03-5253-4111(内線2056)
E-mail:seisyone@mext.go.jp

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。

(総合教育政策局地域学習推進課青少年教育室)