第30回全国産業教育フェア大分大会(さんフェアおおいた2020)の開催について

令和2年10月13日

全国産業教育フェアは、専門高校生等が全国から集い、日頃の学習や活動の成果を総合的に発表する場です。今年度は、「別府ビーコンプラザ」での参集型での開催と、インターネットでの開催を融合した形で、下記のとおり開催しますので、お知らせします。

1 開催趣旨

 全国産業教育フェアは、多くの参加者が専門高校生等の優れた技術・技能に直接触れ、相互交流をとおして、産業教育のすばらしさや大切さを認識するとともに、産業教育が新しい時代に即したものとなるようその活性化及び振興を図ることを目的としています。
 大分大会では、「「一生懸命(しらしんけん)」 努力は未来を変える 産業の力は世界を変える」をキャッチフレーズの下、活気みなぎる専門高校生等の活躍と地域の特性を生かした産業教育の新たな風を全国へ発信する場として、インターネットも活用し、全国とつないだ形での作品・研究発表、学校開発商品の展示・販売など、多彩な催しが予定されています。
 

2 開催期間

令和2年10月24日(土曜日)

3 会場

別府ビーコンプラザ
 ※新型コロナウイルス感染症対策のため、一般来場者(小・中学生、保護者、教育関係者等)の方は、大会HP上での事前のお申し込みに御協力ください。
★大会ホームページはこちらです。さんフェア大分2020の詳細についても、こちらのホームページにて案内しております。
 さんフェアおおいた2020(※外部のウェブサイトへリンク)

4 インターネット開催

配信期間:令和2年10月中旬~令和3年3月末日
 ★インターネット開催特設ホームページはこちらです。
 インターネット開催特設ホームページ(※外部のウェブサイトへリンク)

5 主催

第30回全国産業教育フェア大分大会実行委員会
文部科学省
大分県
大分県教育委員会
別府市
別府市教育委員会
公益財団法人産業教育振興中央会
全国産業教育振興会連絡協議会
大分県産業教育振興会

 

 

 

お問合せ先

初等中等教育局参事官(高等学校担当)付 産業教育振興室

電話番号:電話:03-5253-4111(内線2904)

(初等中等教育局参事官(高等学校担当)付 産業教育振興室)