新しい時代の高等学校教育の在り方ワーキンググループ(第1回)の開催について

令和元年7月17日

1.日時

令和元年7月25日(木曜日)15時00分~17時00分

2.場所 

一橋大学一橋講堂 特別会議室101~103

3.議題(予定)

(1)新しい時代の高等学校教育の在り方について
(2)その他

4.傍聴・取材

    傍聴・取材傍聴を希望される方は,2019年7月23日(火曜日)12時までに,以下「5.その他」申込みフォームに,氏名(ふりがな),ご所属,連絡先(メールアドレス)を記入の上,お申込みください。
    会議の撮影や録画,録音を希望される場合には,お申込みの際に,該当のチェックボックスにチェックを記入の上,「撮影等の目的」欄に「報道」等の目的を併せて記載してください。
    受付期間を過ぎた場合,登録できませんので御留意ください。
    席に限りがございますので,傍聴を希望される方が多数の場合には,傍聴を制限する場合があります。あらかじめ御了承ください。なお,傍聴できない方に対しては,御連絡をさせていただきます。
    会議の傍聴に当たっては,次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は,退場していただくことがあります。
     (1)建物内では,会議場等以外の関係のない場所に立ち入ることはできません。
     (2)携帯電話やPHS等の電源は,必ず切ってください。
     (3)座長が許可した場合を除き,会議開始後に入室,撮影,録画及び録音をすることはできません。
     (4)静粛を旨とし,審議の妨害になるような行為は慎んでください。
     (5)会場における言論に対して賛否を表明し,又は拍手をすることはできません。
     (6)会議の開会前後を問わず,会場内において,会議関係者等に対する陳情,要請等はお断りします。
     (7)飲食,喫煙及び新聞・書籍等の閲読は御遠慮ください。
     (8)傍聴中の入退室は,やむを得ない場合を除き慎んでください。
     (9)その他,秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りします。
     (10)司会及び事務局職員の指示に従うようお願いします。

5.その他

新しい時代の高等学校教育の在り方ワーキンググループ(第1回)傍聴登録フォーム

お問合せ先

初等中等教育局参事官(高等学校担当)

電話番号:03-5253-4111(内線3482)

(初等中等教育局参事官(高等学校担当))