今後のHPCI計画推進のあり方に関する検討ワーキンググループ中間報告(案)に関する意見募集の実施について

平成25年5月14日

 この度,文部科学省では,今後のHPCI計画推進のあり方に関する検討ワーキンググループ中間報告(案)に関する意見募集を実施いたしますので,お知らせします。

趣旨

 文部科学省研究振興局では,今後10年程度を見据えた我が国のHPCI計画推進の在り方について検討するため、平成24年2月HPCI計画推進委員会のもとに「今後のHPCI計画推進のあり方に関する検討ワーキンググループ」を設置し,調査検討を行っています。
 この度,中間報告を取りまとめるにあたり意見募集を行うものです。

案の具体的内容

e-Govのページ(※電子政府の総合窓口 イーガブ パブリックコメント:意見募集中案件詳細にリンク)

実施期間(予定)

平成25年5月14日(火曜日)~平成25年6月12日(水曜日)

意見の提出方法

<意見の提出方法>

(1)提出手段
郵送・FAX・電子メール
(電話による意見の受付は致しかねますので、御了承ください)
(2)提出期限
平成25年6月12日(水曜日) 必着
(3)宛先
住所:〒100-8959 東京都千代田区霞ヶ関3-2-2
文部科学省研究振興局情報課計算科学技術推進室 宛
FAX番号:03-6734-4077
電子メールアドレス:hpci-con@mext.go.jp
(判別のため,件名は【HPCI中間報告案への意見】として下さい。また,コンピュータウィルス対策のため,添付ファイルは開くことができません。必ずメール本文に御意見を御記入下さい。)

<意見提出様式>

「HPCI中間報告案への意見」
・氏名
・性別,年齢
・職業(在学中の場合は「高校生」「大学生」など在学する学校段階を表記。)
・住所
・電話番号
・意見
※複数の論点について御意見をお寄せいただく場合には,とりまとめの都合上,論点毎に別様としてください。(1枚1意見,1メール1意見としてください。)

<備考>

(1)御意見に対して個別には回答致しかねますので,あらかじめ御了承願います。
(2)御意見については,氏名,住所,電話番号を除いて公表されることがあります。なお,氏名,住所,電話番号については,御意見の内容に不明な点があった場合の連絡以外の用途では使用しません。

お問合せ先

研究振興局情報課計算科学技術推進室

電話番号:03-6734-4275
メールアドレス:hpci-con@mext.go.jp

(研究振興局情報課計算科学技術推進室)

-- 登録:平成25年05月 --