スーパーサイエンスハイスクール(平成30年度指定)の中間評価について

令和3年3月9日

「スーパーサイエンスハイスクール」について、平成30年度指定校の中間評価を実施しましたので、お知らせします。

1.スーパーサイエンスハイスクールの中間評価について

  文部科学省では、将来の国際的な科学技術人材の育成を図るため、科学技術、理科・数学教育(以下「理数系教育」という。)に関する研究開発を行う高等学校等を「スーパーサイエンスハイスクール」(以下「SSH」という。)に指定し、理科・数学等に重点を置いたカリキュラムの開発や大学等との連携による先進的な理数系教育を推進しています。
 SSHの中間評価は、指定から3年目の学校について、SSH企画評価会議協力者(外部の有識者)による研究開発の進捗状況等の評価を行い、各学校がその時点における研究開発等の内容を見直す機会とし、事業の効果的な実施を図ることを目的とするものです。
 

2.中間評価の結果について

 平成30年度に新たに指定した49校について、SSH企画評価会議協力者による中間評価を行い、別添のとおり評価結果を取りまとめましたので公表します。

お問合せ先

    初等中等教育局教育課程課教育課程第二係
    電話番号:03-5253-4111(代表)(内線2613)

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。