「依存症の理解を深めるための普及啓発シンポジウム」の中止のお知らせ

近年、喫煙、飲酒、薬物、ギャンブル等に関する各種依存症が社会的な問題となっている一方で、依存症に関する正しい知識と理解が進んでいない上、依存症への偏見・差別もあって依存症者や家族に対する適切な治療・支援に結びついていないという課題があります。本シンポジウムは、依存症に関する正しい知識と理解を普及啓発することで、依存症予防教育の推進と依存症者や家族に対する適切な治療・支援につながる一助となることを目指します。

主催

文部科学省、厚生労働省

中止のお知らせ

令和2年3月15日(日曜日)に予定しておりました令和元年度「依存症の理解を深めるための普及啓発シンポジウム」は、新型コロナウィルスの感染の拡大を防ぐため、開催の中止を決定したことをお知らせ致します。何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

お問合せ先

総合教育政策局男女共同参画共生社会学習・安全課

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。

(総合教育政策局男女共同参画共生社会学習・安全課)