高等学校における1人1台端末の環境整備について

高等学校における学習者用コンピュータの整備状況について(令和5年度当初)

文部科学省では、高等学校における学習者用コンピュータの整備状況について令和5年度当初の状況を把握するため、都道府県、政令指定都市及び市町村を対象とした調査を実施しました。
この度、調査結果を取りまとめましたので公表します。

高等学校における学習者用コンピュータの整備状況について(令和4年度見込み)

文部科学省では、高等学校における学習者用コンピュータの整備状況について令和4年度見込みの状況を把握するため、都道府県、政令指定都市を対象とした調査を実施しました。
この度、調査結果を取りまとめましたので公表します。

高等学校における1人1台端末の環境整備について(文部科学大臣・デジタル大臣からのメッセージ)

GIGA スクール構想における高等学校の学習者用コンピュータ端末の整備の促進について(通知)

公立高校における端末の整備状況(見込み)について(都道府県別)(令和3年8月時点)

文部科学省では、公立高校における端末の整備状況について令和3年8月時点の見込み状況を把握するため、都道府県を対象とした調査を実施しました。

GIGAスクール構想における高等学校の学習者用コンピュータ等のICT環境整備の促進について(通知)

文部科学省では、公立高校における端末の整備状況について令和3年3月末見込みの状況を把握するため、都道府県を対象とした調査を実施しました。

お問合せ先

初等中等教育局修学支援・教材課

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。

(初等中等教育局修学支援・教材課)