令和3年度教員免許管理システム開発費補助金の公募について

令和3年度教員免許管理システム開発費補助金について、以下のとおり公募を行います。

1.公募概要

 令和3年3月26日、「教育職員免許法施行規則等の一部を改正する省令(令和3年文部科学省令第13 号)」(以下「改正省令」という。)が公布され、当該改正省令はわいせつ行為等を含めた懲戒免職処分等の理由の主な類型等を教員免許状の失効又は取上げに係る官報公告事項として規定することで、教育委員会等の教員採用権者が了知できるようにし、採用希望者が自己申告した経歴等に関する内容との整合性を確認するための情報の端緒を与え、各教員採用権者における適切な採用選考に資することを目的としています。
 この改正省令に沿った教員免許管理を行うために、教員免許管理システムにおける「失効・取上げ(分限等)- 失効情報登録」機能の追加を行う取り組みを支援します。
 

2.スケジュール

公募締切 令和3年10月15日(金曜日)18時
 


3.公募要領等

お問合せ先

総合教育政策局教育人材政策課

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。

(総合教育政策局教育人材政策課)