ここからサイトの主なメニューです

令和元年度教員免許管理システム開発費補助金の公募について

令和元年度教員免許管理システム開発費補助金について、以下のとおり公募を行います。

1.公募概要

 令和元年6月4日、デジタル・ガバメント閣僚会議において「マイナンバーカードの普及とマイナンバーの利活用の促進に関する方針」が示され、マイナンバーカードを基盤とした安全・安心で利便性の高いデジタル社会と公平で効率的な行政の構築を目指すこととされました。当該方針は、教員を含む地方公務員によるマイナンバーカードの率先した取得を促すとともに、教員免許管理においてマイナンバーカードの活用を推進することとしています。
 この方針に沿った教員免許管理を行うために、教員免許管理システムに対し、マイナンバーカードの持つ「公的個人認証」機能を活用した本人確認を可能とする仕組み及び免許状情報を保有者ごとに一括管理ができる仕組みを導入するためのシステム機能強化を行う取組を支援します。
 

2.スケジュール

公募締切 令和2年1月29日(水曜日)18時
 

3.公募説明会(令和2年1月8日実施)における資料及び質問事項等について


4.公募要領等

お問合せ先

総合教育政策局教育人材政策課

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。

(総合教育政策局教育人材政策課)