NO. |
団体名 |
調査研究課題名 |
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1 |
北海道 |
遠隔教育の質の確保・向上に向けた実証研究~遠隔授業における配信校の組織体制の在り方について~ |
2 |
静岡県 |
中山間地域の小規模校における遠隔教育推進事業 |
3 |
徳島県 |
小規模校での多様な学習を可能にする遠隔授業の調査研究 |
4 |
高知県 |
ICT活用(遠隔教育)による中山間小規模校での学力保障 |
5 |
長崎県 |
遠隔教育システムを用いた国内外の大学等との連携による教育効果について |
6 |
大分県 |
農業系高校における遠隔教育の導入に関する実証研究 |
7 |
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 |
学び続ける高校プラットフォームの運営・充実 |
NO. |
団体名 |
調査研究課題名 |
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1 |
学校法人創志学園 |
生徒の学校満足度を向上させるための教職員研修とアンビシャス学習プログラムの構築 |
NO. |
団体名 |
調査研究課題名 |
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1 |
千葉県 |
定時制高等学校における日本語指導を必要とする生徒への支援体制の構築(個に応じた日本語指導の充実に向けた学校の教育力の向上) |
2 |
神奈川県 |
多様な学習ニーズを支える持続可能な体制の構築 |
3 |
山口県 |
関係機関等とのネットワーク形成と重層的支援の充実を目指して |
4 |
徳島県 |
多様な学習ニーズに応えるための指導方法の確立 |
5 |
京都市 |
スクールカウンセラー・スクールソーシャルワーカーと協働し,個々の生徒の学習ニーズに応じた指導方法の確立 |
6 |
学校法人NHK学園 |
高等学校定時制・通信制課程における非行・犯罪歴を有する生徒等の学習ニーズに応じた指導方法等の確立及びその普及を図る |
7 |
学校法人国際学園 |
通信制高等学校における多様な生徒に対する個の強みを伸ばす指導方法の調査研究 |
8 |
学校法人益田永島学園 |
通信制課程卒業者の社会参加意識の向上にむけたキャリア教育指導法確立プロジェクト |
9 |
学校法人美作学園 |
過疎地と共生する通信制生徒への学習支援事業 |
10 |
学校法人八洲学園 |
「支援を要する子供たちに対しての就労支援の取り組み研究」 |
初等中等教育教育局参事官(高等学校担当)付