都道府県等名 |
学校名 |
設置年度 |
設置学科・コース |
募集定員 |
概要 |
栃木県 |
宇都宮白楊高校 |
平成3年 |
生物工学科 |
40 |
- 総合選択制を導入
- バイオテクノロジーや養液栽培などに関する知識と技術を学習
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真岡北陵高校 |
平成7年 |
生物生産科 |
40 |
- 総合選択制を導入
- バイオテクノロジー・エレクトロニクス・環境制御などの先端技術について学習
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小山北桜高校 |
平成8年 |
都市園芸科 |
40 |
- 総合選択制を導入
(都市園芸科)
- 園芸作物の栽培や経営についての知識と技術を学習
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緑地工学科 |
40 |
(緑地工学科)
- 庭や公園・緑地環境などについて設計・施行・管理に関する知識と技術を学習
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群馬県 |
利根実業高校 |
平成9年 |
森林科学科 |
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- 林業科を改編し、2コースを設置
- 森林、林業の専門的技術などに係る人材育成
- 森林や緑の総合活用などに係る人材育成
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森林技術コース |
20 |
緑地保全コース |
20 |
平成12年 |
生物生産科 |
40 |
- 農業生物の栽培、飼育等に関して総合的に学習
(生産技術コース、生産流通コース)
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大泉高校 |
平成12年 |
生物生産科 |
40 |
- 農業生物の栽培等に関して総合的に学習
(園芸デザインコース、造園デザインコース)
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バイオテクノロジー科 |
40 |
- 植物や微生物などのバイオテクノロジー技術に関する知識を総合的に学習
(植物バイオコース、食品バイオコース)
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伊勢崎興陽高校 |
平成12年 |
生物生産科 |
120 |
- 農業生物の栽培等に関して総合的に学習
(生物科学コース、園芸デザインコース)
- 食品の加工、製造及び流通等について総合的に学習
(食品科学コース、食品経済コース)
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食品文化科 |
中之条高校 |
平成12年 |
生物生産科 |
80 |
- 農業生物の栽培、飼育及び食品の加工・製造等に関して総合的に学習
(植物科学コース、動物科学コース、食品文化コース)
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藤岡北高校 |
平成12年 |
生物生産科 |
80 |
- 農業生物の栽培等に関して総合的に学習
(生物資源コース、フローラルアートコース)
- 農地造成、地域開発及び造園に関わる内容を総合的に学習
(土木工学コース、緑地ガーデニングコース)
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環境土木科 |
ヒューマン・サービス科 |
80 |
- 総合的に生活園芸・フラワーデザイン、家庭介護・福祉等について学習
(園芸福祉コース、生活文化コース、フードビジネスコース)
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勢多農林高校 |
平成12年 |
生物生産科 |
80 |
- 農業生物の栽培等に関して総合的に学習
(植物科学コース、バイオテクノロジーコース)
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動物科学科 |
40 |
- 家畜や実験動物、ペット等の飼育について学習
(資源動物コース、応用動物コース)
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食品文化科 |
40 |
- 食品の加工、製造及び流通等について総合的に学習
(食品科学コース、フードビジネスコース)
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平成15年 |
グリーンライフ科 |
40 |
- 食と緑を活用した対人サービスやフラワーデザイン等について学習
(フラワーデザインコース、グリーンライフコース)
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富岡実業高校 |
平成13年 |
生物生産科 |
40 |
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園芸科学科 |
40 |
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安中実業高校 |
平成13年 |
生物生産科 |
40 |
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食品環境科 |
40 |
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埼玉県 |
鳩ヶ谷高校 |
昭和63年 |
園芸デザイン科 |
40 |
- 植物素材等の特性を活かして、室内外に豊かで快適な生活環境を創造するための基礎的な知識と技術を習得させ、園芸デザイナーとして必要な能力と態度を育成
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児玉白楊高校 |
平成4年 |
環境デザイン科 |
40 |
- 緑地環境の保全及び計画・設計・施工に関する知識と技術を習得させ、環境緑地化の意義や役割を理解させるとともに環境デザインに係わる業務に従事する者として必要な能力と態度を育成
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平成11年 |
生物資源科 |
40 |
- 生物資源の保存と生産に関する技術及び環境保全に関する基本的知識と態度を身に付けさせ、生物生産に関する産業人として主体的に問題を解決する能力と実践的な態度を育成
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いずみ高校 |
平成11年 |
環境デザイン科 |
40 |
- 緑地環境の保全及び計画・設計・施工に関する知識と技術を習得させ、環境緑地化の意義や役割を理解させるとともに環境デザインに係わる業務に従事する者として必要な能力と態度を育成
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千葉県 |
山武農業高校 |
平成9年 |
生物工学科 |
40 |
- バイオテクノロジーに関する基礎的な知識と技術を学習し、農業関連分野でバイオテクノロジーを利用することのできる能力や態度を育成
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成田西陵高校 |
平成11年 |
環境建設科 |
40 |
- 都市計画や地域開発に必要な土木施工・環境緑化整備等に関する知識と技術を学習
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茂原農業高校 |
平成16年 |
緑地計画 |
40 |
- 農業の基盤整備や造園等の設計、施工と管理に必要な知識と技術を習得させ、緑地のもつ機能を理解させるとともに、自然と調和した地域環境を創造する能力と態度を備えた技術者を養成
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