指定校番号 |
都道府県 |
設置 種別 |
管理機関 |
指定校 |
研究開発構想名 |
---|---|---|---|---|---|
C1901 |
岩手県 |
公立 |
岩手県教育委員会 |
岩手県立大槌高等学校 |
大槌高校三陸復興みらい創造プロジェクト(大槌高校魅力化構想) |
C1902 |
宮城県 |
公立 |
宮城県教育委員会 |
宮城県石巻西高等学校 |
震災を乗り越え持続可能な未来を創造する人材育成プログラム |
C1903 |
山形県 |
公立 |
山形県教育委員会 |
山形県立新庄北高等学校 |
新庄・最上LINKプロジェクト |
C1904 |
山形県 |
公立 |
白い森人創生プロジェクトチーム |
山形県立小国高等学校 |
白い森人 創生プロジェクト |
C1905 |
埼玉県 |
公立 |
埼玉県教育委員会 |
埼玉県立小川高等学校 |
「おがわ学の構築・実践」学校と地域の未来を創ろう!プロジェクト |
C1906 |
神奈川県 |
公立 |
神奈川県教育委員会 |
神奈川県立山北高等学校 |
未病・防災~高齢者比率約4割の町で高校生が挑む少子高齢化 |
C1907 |
福井県 |
公立 |
福井県教育委員会 |
福井県立鯖江高等学校 |
鯖江型高校教育「オールSABAE」の構築のもと、持続可能な地域社会を形成する市民の育成 |
C1908 |
長野県 |
公立 |
長野県教育委員会 |
長野県白馬高等学校 |
「世界水準の山岳リゾートHAKUBA」 の学びの循環サイクルの構築 |
C1909 |
静岡県 |
公立 |
静岡県教育委員会 |
静岡県立熱海高等学校 |
外部資源を有効に活用した、地域を担う「人財」の育成 ~地域に育ち、地域に育ててもらうキャリア教育~ |
C1910 |
静岡県 |
私立 |
学校法人信愛学園 |
浜松学芸高等学校 |
「地域創造コース」による地域の活性化に挑む学校 |
C1911 |
三重県 |
公立 |
三重県教育委員会 |
三重県立飯南高等学校 |
「チームいいなん」の挑戦 ~未来を切り拓く“地域に根ざした人材”育成~ |
C1912 |
兵庫県 |
公立 |
兵庫県教育委員会 |
兵庫県立生野高等学校 |
未来型解決能力を持つ地域の担い手を育成するIKUNOモデルの開発 |
C1913 |
島根県 |
公立 |
島根県教育委員会 |
島根県立松江東高等学校 |
中核市発 持続可能な社会を創造する「地域共創人」の育成 |
C1914 |
島根県 |
公立 |
島根県教育委員会 |
島根県立平田高等学校 |
地域人材育成循環システム「平田プラタナスプラン」の構築 |
C1915 |
岡山県 |
公立 |
岡山県教育委員会 |
岡山県立和気閑谷高等学校 |
「恕」の精神を持って地域と協働する探究人の包括的育成 |
C1916 |
徳島県 |
公立 |
徳島県教育委員会 |
徳島県立城西高等学校神山校 |
地域で学び地域と育つ神山校~中山間地の地域内循環モデルの構築~ |
C1917 |
愛媛県 |
公立 |
愛媛県教育委員会 |
愛媛県立三崎高等学校 |
みさこう・せんたんプロジェクト~佐田岬半島・地域デザイン人材の育成~ |
C1918 |
熊本県 |
公立 |
熊本県教育委員会 |
熊本県立上天草高等学校 |
「ひと・もの・資源の宝庫」上天草で未来を切り拓くリーダーの育成 |
C1919 |
宮崎県 |
公立 |
宮崎県教育委員会 |
宮崎県立飯野高等学校 |
地域価値を創造するグローカル・ヒーロー育成に向けたカリキュラム開発および実践 |
C1920 |
宮崎県 |
公立 |
宮崎県教育委員会 |
宮崎県立宮崎南高等学校 |
産学官連携による人の地域循環教育プログラムの研究開発 |
初等中等教育局参事官(高等学校担当)付