ここからサイトの主なメニューです

令和2年度「地域との協働による高等学校教育改革推進事業」に関する研究開発の公募について

概要

 文部科学省は,市町村,高等教育機関,産業界等との協働によるコンソーシアムにおいて,地域課題の解決等の探究的な学びを実現する取組を行う高等学校等を,地域との協働による高等学校教育改革推進事業指定校(以下「地域協働推進校」という。)に指定し,学校設定教科・科目の開設や教育課程の特例の活用などにより質の高いカリキュラムの開発・実践やその体制整備に関する研究を進めます。地域協働推進校は,他の高等学校等と連携して取組を行うことができることとし,連携する高等学校等を地域との協働による高等学校教育改革推進事業連携校とします。

1.公募期間

令和2年1月9日(木)~2月7日(金)
なお,指定を希望する場合には,「申請希望調書」を1月30日(木)【正午必着】までに提出すること。「申請希望調書」が期限までに提出されない場合には,審査の対象外とすること。

2.公募要項等

公募要領,提出様式等は,以下のリンク先から御確認ください。
企画競争・公募等の公表(※文部科学省調達総合案内ウェブサイトへリンク)
※「検索条件」→ 企画競争
  「部局(部門)」→文部科学省初等中等教育局 を指定して検索。

 

お問合せ先

初等中等教育局参事官(高等学校担当)付
 代表:03 5253 4111
  【地域魅力型】
   高等学校改革推進室(内線 2022)
  【グローカル型】
   高等学校改革推進室(内線3300)
  【プロフェッショナル 型】
   産業教育推進室(内線2904)
 

(初等中等教育局参事官(高等学校担当)付)