文部科学大臣優秀教員表彰実施要項の改定及び平成25年度文部科学大臣優秀教職員表彰候補者の推薦について(通知)

25文科初第557号
平成25年8月5日

各都道府県教育委員会
各指定都市教育委員会
各都道府県知事 殿
附属学校を置く各国立大学法人学長

文部科学省初等中等教育局長
前川 喜平

 

文部科学大臣優秀教員表彰実施要項の改定及び平成25年度文部科学
大臣優秀教職員表彰候補者の推薦について(通知)


 学校教育における教育実践等に顕著な成果を上げた教員について、その功績を表彰するとともに広く周知し、併せて我が国の教員の意欲及び資質能力の向上に資することを目的として、文部科学省では、平成18年度より、学校教育において顕著な実績を挙げている教員を表彰してまいりました。
 本年度は、別添のとおり実施要項を改正し、文部科学大臣優秀教職員表彰として実施することとしています。
 ついては、別添要項等を参照の上、所定の期限までに優秀教職員表彰候補者の推薦に係る書類を御提出ください。
 なお、指定都市教育委員会の設置する公立学校の候補者については、各指定都市教育委員会を推薦者としていますので、各指定都市教育委員会におかれましては、候補者の推薦に係る書類を直接御提出ください。
 また、各都道府県教育委員会等におかれましては、それぞれ実施されている表彰につきまして、本通知の趣旨を踏まえて、適切に御対応をお願いいたします。

お問合せ先

初等中等教育局初等中等教育企画課

教育公務員係
電話番号:03-5253-4111(内線4675)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(初等中等教育局初等中等教育企画課)

-- 登録:平成25年08月 --