学力向上フロンティア事業   − 学力向上フロンティア事業に関する意識調査結果(概要) −

○ 項目3 教科担任制 凡例

 「よくあてはまる」と「どちらかといえばあてはまる」の合計 小学校全体
1 学習内容を理解できている児童生徒が増えている 61.4%

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  小学校全体
問2 分からないことを積極的に質問する児童生徒が増えている 54.5%

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  小学校全体
問3 授業に集中して取り組む児童生徒が増えている 59.9%

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  小学校全体
問4 主体的に学習問題の解決に取り組む児童生徒が増えている 42.3%

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  小学校全体
問5 教科によって教師が替わることをことを児童生徒は違和感なく受け入れている 49.1%

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  小学校全体
問6 児童生徒の多様な学習ニーズに対応できている 52.8%

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  小学校全体
問7 小学校での教科担任制は効果的である 39%

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