学力向上フロンティア事業   − 学力向上フロンティア事業に関する意識調査結果(概要) −

○ 項目2 ティームティーチング 凡例

 「よくあてはまる」と「どちらかといえばあてはまる」の合計 小学校全体  中学校全体
1 学習内容を理解できている児童生徒が増えている 91.5% 82%

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  小学校全体  中学校全体
問2 分からないことを積極的に質問する児童生徒が増えている 91.4% 58.7%

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  小学校全体  中学校全体
問3 授業に集中して取り組む児童生徒が増えている 92.4% 78.3%

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  小学校全体  中学校全体
問4 主体的に学習問題の解決に取り組む児童生徒が増えている 49.6% 41.4%

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  小学校全体  中学校全体
問5 二人の教師が教えることを児童生徒は違和感なく受け入れている 47.3% 49.5%

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 「よくあてはまる」と「どちらかといえばあてはまる」の合計 小学校全体  中学校全体
6 児童生徒からの質問や理解できていない児童生徒にすぐに対応できている 80.3% 79.6%

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  小学校全体  中学校全体
問7 ティームティーチングは効果的な指導方法である 57.8% 49.4%

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