学校給食用食材の調達支援事業の実施について

標記の件について、各都道府県教育委員会などの関係機関に発出しましたので、お知らせします。

 

事務連絡
平成23年4月26日

各都道府県教育委員会学校給食主管課
各指定都市教育委員会学校給食主管課
各都道府県私立学校主管課            殿
附属学校を置く各国立大学法人担当課
構造改革特別区域法第12条第1項の認定を
 受けた各地方公共団体の学校設置会社担当課

文部科学省スポーツ・青少年局学校健康教育課

 学校給食の円滑な実施に御尽力をいただいていますことに感謝申し上げます。
 このたび、東日本大震災の甚大な被害に鑑み、被災した地域の学校給食の実施を支援するため、別添のとおり学校給食用食材の調達支援事業を実施することといたしました。
 この事業は、被災した地域において食材が不足する状況が見受けられることから、全国学校給食会連合会と連携し、給食用食材の調達が困難な地域と他の地域を結びつけ、食材調達の円滑化を図るものです。
 各教育委員会におかれましては、本事業の趣旨を御理解いただき、食材調達に係る協力につきましても格別の御配慮をいただきますようお願いします。
 また、各都道府県教育委員会学校給食主管課においては、域内の学校給食会、市町村教育委員会並びに所管の学校及び学校給食施設に対し、各都道府県私立学校主管課及び構造改革特別区域法第12条第1項の認定を受けた各地方公共団体の学校設置会社担当課においては、所管の学校法人等に対し、国立大学法人においては、管下の学校に対して、それぞれ周知されるようお願いします。

(実施内容に関する問合せ先)
全国学校給食会連合会
TEL:03-5414-3486
FAX:03-5414-3487

お問合せ先

スポーツ・青少年局学校健康教育課学校給食係

電話番号:03-6734-2694
ファクシミリ番号:03-6734-3794

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(スポーツ・青少年局学校健康教育課学校給食係)

-- 登録:平成23年04月 --