平成16年度 「特色ある大学教育支援プログラム」の公募について(通知)

15文科高第793号
平成16年2月27日

各国公私立大学長 殿

文部科学省高等教育局長
遠藤 純一郎

平成16年度 「特色ある大学教育支援プログラム」の公募について(通知)

 文部科学省では、平成15年度より、国公私立大学・短期大学の教育改善に資する種々の取組を募り、そのうち、特色ある優れたものを選定し、広く社会に情報提供するなど、今後の高等教育の改善に活用するための「特色ある大学教育支援プログラム」を実施していますが、このたび、平成16年度につきましても公募の運びとなりましたので、お知らせいたします。(なお、本公募は、平成16年度の予算成立を前提として行います。)
 本プログラムは、大学教育の改善に資する種々の取組について、各大学・短期大学の学長からの応募を受け、財団法人大学基準協会を中心に運営される「特色ある大学教育支援プログラム実施委員会」で審査・評価を行い、特色ある優れたものを選定することとしています。
 つきましては、貴大学・短期大学において本プログラムへの応募を希望する場合は、「平成16年度特色ある大学教育支援プログラム公募要領」に基づき、本プログラムの趣旨を十分に踏まえ、下記に留意され、必要な調書を作成し応募されるようお願いします。

留意事項

 平成16年度の公募にあたっては、関係書類は送付いたしませんので、本プログラムへの応募を希望される場合は、文部科学省または財団法人大学基準協会のホームページから、公募要領等をダウンロードいただきますようお願いいたします(諸事情により関係書類をダウンロードいただくことができない場合は、下記担当まで御連絡ください。郵送にて直ちに関係書類を送付いたします)。

関係書類

お問合せ先

高等教育局大学改革官室

河野、佐藤
電話番号:03‐6734‐3335

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成21年以前 --