ここからサイトの主なメニューです

国費外国人留学生に係る学業成績及び出席状況等について(依頼)(令和2年5月)

令和2年5月15日付け2高学留第1号(学生・留学生課長名) 


 標記のことについて、「国費外国人留学生取扱要項(昭和29年3月31日文部大臣裁定)」第1条第2項及び第2条第2項の規定に基づき、2020年6月30日(火曜日)までに、下記の要領により2019(令和元)年度中に貴学に在籍していた全ての国費外国人留学生に関する学業成績及び出席状況等の報告をお願いします。
 本報告は、国費外国人留学生の成績状況等を適切に把握・管理するためのものであるため、遺漏なきよう適切に御対応願います。提出に際しては、様式(エクセルファイル)を電子メールに添付の上、送信願います。
 また、貴学に在籍する国費外国人留学生に対する教育・研究指導の充実や成績管理の徹底に引き続き努めてくださるようお願いします。
 なお、本件は国費外国人留学生の在籍の有無によらず、全ての大学、国立高等専門学校に通知しています。そのため、報告対象期間中に国費外国人留学生の在籍がなかった場合、報告は不要であることを申し添えます。

提出期限

2020年6月30日(火曜日)必着

 

提出先アドレス

seiseki(a)mext.go.jp

(メールアドレスの(a)は@に変えて送信すること。)
このアドレスには多数のメールが入りますので、メールの件名及びファイル名は両者とも必ず「(学校番号6桁)学校名(成績報告)」としてください。

お問合せ先

高等教育局学生・留学生課

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。