標記のことについて、「国費外国人留学生取扱要項(昭和29年3月31日文部大臣裁定)」第1条第2項及び第2条第2項の規定に基づき、平成25年5月24日(金曜日)までに別添様式により下記担当宛に電子メールにて提出するようお願いします。
本報告は国費外国人留学生の成績状況等を適切に把握・管理するためのものであるため、遺漏なきよう適切に御対応願います。
提出に際しては、様式(エクセルファイル)を電子メールに添付の上、送信願います。(提出先アドレスはseiseki@mext.go.jpです。このアドレスには多数のメールが入りますので、メールの件名及びファイル名は両者とも必ず「(学校番号6桁)学校名(成績報告)」としてください。)
また、様式及び記入要領については、下記に掲載しておりますので、適宜ダウンロードして使用してください。
貴学においては、引き続き、国費外国人留学生に対する適切な教育・研究指導の充実や成績管理の徹底に努めてくださいますようお願いします。
なお、本件は国費外国人留学生の在籍の有無にかかわらず、全ての大学、国立高等専門学校に通知していることを申し添えます。国費留学生の在籍のない場合は、提出の必要はありません。
※専修学校番号表につきましては、4月16日(火曜日)以降に掲載予定ですので、今しばらくお待ちください。
高等教育局学生・留学生課
-- 登録:平成25年04月 --