(1)選定結果の通知
申請された大学には、学長あてに選定結果を通知いたします(8月上旬頃予定)。
(2)取組に対する経費措置
選定された取組に対して、国公私立を問わず「大学改革推進等補助金」による経費措置を行うことを予定しております(私立とは設置者が学校法人のものに限ります。)。
選定された取組が、他のプログラム又は他の補助金により経費措置(以下「他の経費措置」という。)を受けている場合は、重複補助を避けるため、本プログラムとして経費措置を受けることはできません。
申請する際は、他の経費措置を受けて行っている事業と十分整理した上で、事業内容及び資金計画を作成してください。
(3)事業規模等
申請に当たっては、補助事業上限額の枠内で申請書を作成してください。事業規模が補助金基準額を超える場合、補助事業上限額との差額はその他の経費(自己収入等)により各大学等が負担することになります。
使用できる経費の取扱いの詳細については,文部科学省Webサイトに掲載している「大学改革推進等補助金交付要綱」等を参照してください。