平成25年度「大学の世界展開力強化事業」公募説明会の開催について

 文部科学省では、国際的に活躍できるグローバル人材の育成と大学教育のグローバル展開力を強化するため、高等教育の質の保証を図りながら、日本人学生の海外留学と外国人学生の受入を行う国際教育連携の取組を支援する「大学の世界展開力強化事業」を実施しています。平成25年度には、新たに東南アジア教育大臣機構(SEAMEO)との共同による国際的な枠組みのもと行う高等教育連携プログラムの支援を実施します。
 このたび、本事業の公募開始に際して、公募要領等に係わる説明会を下記の要領で開催いたします。本説明会への出席希望がございましたら、下記の要領により御登録ください。
 なお、公募要領(案)等につきましては6月4日(火曜日)以降に「公募説明会について」のページ(※独立行政法人日本学術振興会ホームページにリンク)に順次掲載する予定です。

1.開催日時・場所

日時:平成25年6月11日(火曜日)14時~16時

場所:文部科学省東館講堂(3階)
(〒100-8959東京都千代田区霞が関3-2-2)
→案内図は、本ページ下部のPDFファイルを御覧ください。

2. 申込み方法

 本申込みの受付は日本学術振興会にて行います。申込みフォームに必要事項を記入し、tenkai-jsps@jsps.go.jpまでメールにてお送りください。なお、添付ファイル名及びメール件名は「【参加申込】(大学等名)世界展開力公募説明会」としてください。
※ 申込みフォームは、「公募説明会について」のページ(※独立行政法人日本学術振興会のホームページにリンク)よりダウンロードしてください。
※ 申込みのメール受信時に、事務局側よりおりかえし「受信確認」の連絡はいたしませんので御了承ください。
※ 申込みフォームにより取得する個人情報は、本説明会受付関連事務においてのみ利用します。

3. 申込み締切り

平成25年6月5日(水曜日)17時【厳守】

4. 定員

300名

5. 留意事項

  • 各大学等において参加者をとりまとめの上、お申込みは1回にまとめてお願いします。
  • 1大学につき最大4名まで参加可能ですが、全体の希望者が会場収容可能人数を超えた場合、事務局側で調整させていただく場合がありますので御了承ください。
  • 6月6日(木曜日)頃に各大学等の代表者のメールアドレス宛てにお送りする開催通知をもちまして、説明会への参加登録完了のお知らせに代えさせていただきます。また、当日は開催通知を印刷してお持ちいただき、入構の際に担当者に必ず御提示ください。なお、登録内容に変更が生じた場合は、当日受付にてお申し出ください。(事前連絡は不要です。)
  • 説明会資料は、説明会当日に会場にて配布します。

お問合せ先

(登録・説明会に関して)

独立行政法人日本学術振興会 人材育成事業部大学連携課 「大学の世界展開力強化事業プログラム委員会事務局」
電話番号:03-3263-1740
ファクシミリ番号:03-3237-8015

(事業の内容について)

文部科学省高等教育局高等教育企画課国際企画室調整係
電話番号:03-5253-4111(内線3352、2625)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(高等教育企画課国際企画室調整係)

-- 登録:平成25年05月 --