平成23年度大学の世界展開力強化事業の公募について(通知)

23文科高第215号
平成23年5月20日

 各国公私立大学長(株式会社立大学を除く) 殿

文部科学省高等教育局長
磯田 文雄

 平成23年度大学の世界展開力強化事業の公募について(通知)

 

  文部科学省では、アジア及び米国等との高等教育ネットワークの構築を図ることにより、我が国の大学の世界展開力を強化し、グローバルな社会で活躍できる人材を育成するため国際的な枠組みでの高等教育の質保証を図りながら、外国人学生の戦略的受入れ、日本人学生と日中韓・米国等の外国人学生との協働教育による交流を行う事業に対して重点的に財政支援することを目的として、平成23年度より「大学の世界展開力強化事業」を実施いたします。
 つきましては、貴大学において本事業への応募を希望する場合は、公募要領に基づき必要な調書を作成し、申請されるようお願いします。
 なお、本事業は、「大学の世界展開力強化事業プログラム委員会」(委員長:平野 眞一 独立行政法人大学評価・学位授与機構長)で審査を実施することとしています。

留意事項

 平成23年度の公募にあたっては関係書類は送付いたしません。関係書類については、独立行政法人日本学術振興会「大学の世界展開力強化事業」のホームページ(※独立行政法人日本学術振興会のホームページへリンク)よりダウンロードしていただきますようお願いします。

お問合せ先

高等教育企画課国際企画室調整係

電話番号:03-5253-4111(内線3352)
ファクシミリ番号:03-6734-3385

-- 登録:平成23年05月 --