「成長分野を支える情報技術人材の育成拠点の形成(enPiT)」第2期enPiTの中間評価結果について

この度、「成長分野を支える情報技術人材の育成拠点の形成(enPiT)」第2期enPiTについて、中間評価を実施しましたので、その結果をお知らせします。

1.事業の概要

 平成28年度より、情報技術を活用して社会の具体的な課題を解決できる人材を育成するため、複数の大学と産業界による全国的なネットワークを形成し、実際の課題に基づく課題解決型学習等の実践的な教育を実施・普及することを目的とした取組を支援しています。

 <事業計画期間>
 平成28年度~令和2年度(5年間を予定)

2.中間評価について

 中間評価は公募要領に定めるとおり、平成30年度(事業開始3年目)に実施することとされ、外部有識者・専門家からなる「成長分野を支える情報技術人材の育成拠点の形成(enPiT)事業委員会」において取組の進捗状況等を確認し、事業の効果的な実施を図ることを目的として行い、別添のとおり結果を取りまとめました。

お問合せ先

高等教育局専門教育課情報教育推進係

電話番号:03-5253-4111(代表)(内線3308,4750)

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。