ここからサイトの主なメニューです

「成長分野を支える情報技術人材の育成拠点の形成(enPiT)」enPiTーProの中間評価結果について

令和2年2月28日

この度、「成長分野を支える情報技術人材の育成拠点の形成(enPiT)」enPiT-Proについて、中間評価を実施しましたので、その結果をお知らせします。

1.事業の概要

 平成29年度より情報科学技術分野を中心とする体系的かつ高度な社会人向け実践教育プログラムを、産業界・複数大学の協働により開発実施し、その成果を広く全国に普及させることで、我が国における同分野全体の社会人学び直し機能の強化を目的とした取組を支援しています。

 <事業計画期間>
 平成29年度~令和3年度(5年間を予定)

2.中間評価について

 中間評価は公募要領に定めるとおり、平成31年度(事業開始3年目)に実施することとされ、今年度、外部有識者・専門家からなる「成長分野を支える情報技術人材の育成拠点の形成(enPiT)事業委員会」において取組の進捗状況等を確認し、事業の効果的な実施を図ることを目的として行い、別添のとおり結果を取りまとめました。

お問合せ先

高等教育局専門教育課情報教育推進係

電話番号:03-5253-4111(代表)(内線3308,4750)

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。