平成23年度「大学等における地域復興のためのセンター的機能整備事業」の公募について

 文部科学省では、平成23年度第3次補正予算において、東日本大震災で甚大な被害を受けた被災地の自治体からの要望等を踏まえ、大学等が自治体、関係機関及び他大学等と連携・協力して、コミュニティー再生、産業再生、医療再生及び地域復興の担い手の育成などの取組を継続的・発展的に行うため、「大学等における地域復興のためのセンター的機能整備事業」を実施いたします。(本事業の実施については平成23年度補正予算(第3号)の成立が前提となります。)
  このたび、平成23年度の公募を行いますので、お知らせします。
  つきましては、貴大学・短期大学・高等専門学校において本事業への申請を希望する場合は、公募要領等に基づき、本事業の趣旨を十分に踏まえ、下記に留意の上、必要な調書を作成し申請されるよう御案内します。

 (留意事項)

 公募にあたっては、公募要領等関係書類は送付しませんので、本事業への申請を希望される場合は、以下に掲げる公募要領等をダウンロードいただきますようお願いします(諸事情により関係書類のダウンロードができない場合は下記担当まで御連絡ください。郵送にて直ちに関係書類を送付します)。

  ※各様式は、お使いの個々の動作環境によって、罫線のずれや改行、または文字化け等不具合が発生する場合があります。個々の動作環境に関するお問い合せには応じかねますので、お手数ですが適宜修正をしてご利用ください。

 (申請の受付期間) 平成23年11月16日(水曜日)~24日(木曜日)

   ※ 郵送先については、公募要領を参照してください。

公募要領等

お問合せ先

高等教育局大学振興課大学改革推進室改革支援第二係

電話番号:03-5253-4111(代表)(内線3319)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

Word Viewer 2003のダウンロード(外部サイト)

Word形式のファイルを御覧いただく場合には、Microsoft Wordが必要です。
Microsoft Wordをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(高等教育局大学振興課大学改革推進室)

-- 登録:平成23年11月 --