「看護系大学におけるモデル・コア・カリキュラム導入に関する調査研究」

報告書1  (PDF:1309KB) PDF
・表紙
・研究組織、協力者
・目次
・第1章 調査活動報告
・第2章 学士課程においてコアとなる看護実践能力を基盤とする教育
・第3章 コンピテンシー中心の統合カリキュラムの開発
報告書2  (PDF:451KB) PDF
・第4章 看護実践能力を育成する統合的教育方法としての演習
報告書3  (PDF:1591KB) PDF
・第5章 「コアとなる看護実践能力」と「卒業時到達目標」の参照基準としての妥当性
報告書4  (PDF:802KB) PDF
・資料1 協力校リスト
・資料2 カリキュラム評価の枠組みとして活用することに関する意見
・資料3 日本看護系大学協議会会員校からの評価意見
・資料4 看護管理者からの評価意見
・資料5 9月9日案 学士課程においてコアとなる看護実践能力を基盤とする教育
報告書5  (PDF:1621KB) PDF
・資料6 札幌市立看護学部のOSCEの実際(1)
報告書6  (PDF:1051KB) PDF
・資料6 札幌市立看護学部のOSCEの実際(2)
報告書7  (PDF:1654KB) PDF
・資料7 京都府立医科大学看護学科のOSCEの実際
・資料8 オレゴン看護教育連合(OCNE)コンピテンシーの評価と参照基準

お問合せ先

高等教育局大学振興課大学改革推進室

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(高等教育局大学振興課大学改革推進室)

-- 登録:平成23年06月 --