・表紙 ・研究組織、協力者 ・目次 ・第1章 調査活動報告 ・第2章 学士課程においてコアとなる看護実践能力を基盤とする教育 ・第3章 コンピテンシー中心の統合カリキュラムの開発
・第4章 看護実践能力を育成する統合的教育方法としての演習
・第5章 「コアとなる看護実践能力」と「卒業時到達目標」の参照基準としての妥当性
・資料1 協力校リスト ・資料2 カリキュラム評価の枠組みとして活用することに関する意見 ・資料3 日本看護系大学協議会会員校からの評価意見 ・資料4 看護管理者からの評価意見 ・資料5 9月9日案 学士課程においてコアとなる看護実践能力を基盤とする教育
・資料6 札幌市立看護学部のOSCEの実際(1)
・資料6 札幌市立看護学部のOSCEの実際(2)
・資料7 京都府立医科大学看護学科のOSCEの実際 ・資料8 オレゴン看護教育連合(OCNE)コンピテンシーの評価と参照基準
高等教育局大学振興課大学改革推進室
-- 登録:平成23年06月 --