多様な新ニーズに対応する「がん専門医療人材(がんプロフェッショナル)」養成プランの中間評価結果について

 この度、「多様な新ニーズに対応する「がん専門医療人材(がんプロフェッショナル)」養成プラン」について、中間評価を実施しましたので、その結果をお知らせします。

1.事業の概要

 平成29年度より実施している本プログラムでは、大学間の連携による「がん医療人材養成拠点」において、各大学の特色を生かした教育プログラムを構築し、がん医療の新たなニーズに対応できる優れた「がん専門医療人材(がんプロフェッショナル)」を養成することを目的に事業を実施しております。

<事業計画期間>
平成29年度~令和3年度(5年間を予定)

2.中間評価について

 中間評価は、各選定事業(11件)の進捗状況を検証し、適切な助言を行うことで、今後の事業の実効性を高めること、及び本事業の趣旨や成果を社会に情報提供することを目的としています。
 がんプロフェッショナル養成推進委員会において中間評価の実施方法を決定し、同委員会の委員が分担して書面評価を行ったうえ、現時点での進捗状況や成果等を確認するとともに、当初目的通りの達成が可能か否かについて、評価結果を別添のとおり取りまとめました。

3.添付資料

お問合せ先

高等教育局医学教育課

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。