臨床実習検討委員会最終報告について(通知)

3国高医第17号
平成3年6月7日


各国公私立大学医学部長
筑波大学医学専門学群長
各国公私立大学医学部附属病院長         殿
筑波大学及び富山医科薬科大学附属病院長


文部省高等教育局医学教育課長
草原 克豪
  

臨床実習検討委員会最終報告について(通知)


 医学教育における臨床実習の在り方については、平成2年4月から厚生省内に「臨床実習検討委員会」が設けられ、検討が行われてきたところですが、
このたび、別紙(写)のとおり厚生省健康政策局から、その最終報告が取りまとめられた旨の通知がありました。
  ついては、貴職におかれても、本報告の趣旨を踏まえつつ、医学教育における臨床実習の一層の充実を図るよう御配慮願います。

 

別紙(写)

 

健政発第306号
平成3年5月13日

 
文部省高等教育局長 殿

厚生省健康政策局長
 

臨床実習検討委員会最終報告について
  

 医学教育における臨床実習の在り方については、平成2年4月から厚生省内に「臨床実習検討委員会」が設けて検討が行われてきたところでありますが、
平成3年5月13日、同検討委員会が別添のとおり最終報告を取りまとめました。
  つきましては、貴省におかれましても、医学教育における臨床実習の充実の重要性に鑑み、大学医学部等関係方面に対する周知方等御配慮いただくようお願いいたします。

お問合せ先

高等教育局医学教育課

高等教育局医学教育課医学教育係
電話番号:03-5253-4111(内線3306)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成25年03月 --