ここからサイトの主なメニューです

障害のある学生の修学・就職支援促進事業の公募について

 障害のある学生への支援は、現場における個別の対応によるところが大きく、これらの積み重ねにより支援方法やノウハウが蓄積されてきた一方で、進学・修学支援、就職支援、教職員の理解促進、情報公開、教育環境の調整等、大枠では各大学で共通の課題を抱えております。
 これらの課題の克服には、多くの関係者の共通理解促進と支援手法に関する調査・研究・開発・蓄積・普及等の取組の加速が必要ですが、各大学等がそれぞれ単独で取り組むだけでは限界があります。
 本プログラムでは、組織的なアプローチによる障害のある学生の支援を促進するため、複数の大学や関係機関等が連携するプラットフォームを形成する取組を支援します。

(申請期間)令和2年7月13日(月曜日)~令和2年7月15日(水曜日)


※郵送先については、公募要領を参照してください。

公募要領等

【ご参考】障害のある学生の修学支援に関する検討会報告(第二次まとめ)について

お問合せ先

高等教育局学生・留学生課

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。