メールによる申請書類の提出について

後援名義等使用許可申請書のうち継続案件(既に後援名義等の使用を許可された実績のある行事等のことです。)に係る申請書については、メールでの提出も可能です。
提出に当たっての留意事項は以下の(1)~(3)のとおりですので、遺漏のないようよろしくお願いいたします。

【留意事項】

(1) 申請書及び関係書類一式とともにPDF化し、メール添付により提出してください。
(PDFファイル以外での提出は御遠慮ください。また、一度に受信できるメールの容量が限られておりますので、ファイルの容量が10メガバイトを超えないよう、メールを分割するなどの御配慮をお願いいたします。)
(2) 前回の文部科学省からの許可書のコピーを添付してください。
(3) 申請書及び関係書類一式は、以下の順番になるようにPDF化してください。
 申請書本紙→行事の概要等書類→収支予算書→主催団体の規約等→主催団体の役員名簿→その他参考となる書類

【送付先メールアドレス】
shinsei-kouen@mext.go.jp
(文部科学省大臣官房総務課 後援名義担当宛)
※このアドレスは、メール申請専用ですので、それ以外のメールの送信は御遠慮願います。

お問合せ先

大臣官房総務課総務班 後援名義担当

電話番号:03-5253-4111(代表) (内線)2109

(大臣官房総務課総務班後援名義担当)