平成30年度「Society5.0実現化研究拠点支援事業」公募説明会資料の公開及び応募申請様式の改訂について

平成30年5月21日


平成30年5月1日(火曜日)に公募を開始した「Society5.0実現化研究拠点支援事業」について、平成30年5月15日(火曜日)に公募説明会を実施いたしました。説明会で配布した資料及び当日の主な質疑応答等を公開しましたのでお知らせします。
また、応募申請様式を一部改訂いたしましたので、下記から改めてダウンロードしてお使いください。

平成30年度「Society5.0実現化研究拠点支援事業」公募説明会の公開について

平成30年5月1日(火曜日)に公募を開始した「Society5.0実現化研究拠点支援事業」について、平成30年5月15日(火曜日)に公募説明会を実施いたしました。
説明会で配布した資料及び当日の主な質疑応答等を以下の通り公開します。


平成30年6月12日(火曜日) これまでの問合せ状況を踏まえ、「Q&A一覧」を更新しました。

応募申請様式の改訂について

平成30年5月1日(火曜日)に公募を開始した「Society5.0実現化研究拠点支援事業」について、応募申請様式を改訂しましたのでお知らせします。
応募にあたっては、5月21日(月曜日)改訂版の申請様式をご参照くださいますようお願いいたします。
改訂内容は以下の通りです。

  • 応募申請様式2ページに記載の「基本情報」における注釈『また、e-Radでの申請時には、事前了承を得ている協力機関のみを「分担機関」として入力してください。』について、対応不要につき削除しております。
  • 応募申請様式4ページに記載の「参加者リスト」のエフォート記載例について、研究の実施に該当しない者(ここでは、統括責任者)を、『-』に改訂しました。